テストの思い出

① 小学校の漢字のテストで、曜日の「曜」のヨヨの下の部分がどうしても思い出せなかったので、仕方なく「田」を書いておいた。なぜかこの間違いだけが忘れられない。

② 小学六年の社会のテストが始まった途端に、強烈な睡魔に襲われ、間違えて裏面から解き始めてしまった。別紙の回答欄が問題と合わないな、とは思ったが朦朧としていたので間違いに気づかなかった。ひどい点数だったが、三択問題が偶然当たったりしていて0点ではなかった。

③ 多摩美の入学試験の英語の問題に、長文に空欄が空いていて、イロハニホヘト〜の選択肢から正しいのを選ぶ、というのがあった。時間が余ったので見直していたら、答えが「イヌトニワヲホル」になっていることに気づいた。

④ 高校三年生の漢字テストの開始寸前に、斜め前の席のSさんが「シャーペンを忘れたから誰か貸して」と言い出した。本当は二本持っていたのだが、「シャーペンは一本しか持ってないから貸せないけど、筆ペンなら持ってるよ」とふざけて答えたら、Sさんは本当に筆ペンでテストを受けてしまった。小さい回答欄に筆ペンで漢字を書くのは超大変だったらしいが、後日先生に叱られていた。
[PR]
by mag-akino | 2012-09-10 23:53


アーティスト近藤聡乃ニューヨーク滞在制作記


by mag-akino

プロフィールを見る
画像一覧

近藤聡乃 / KONDOH Akino

2012年5月までの文章が本になりました。

不思議というには地味な話』(ナナロク社)

57編、すべてに描き下ろし挿画つき。26ぺージの描き下ろし漫画「もともこもみもふたも」も収録。



2000年マンガ「小林加代子」で第2回アックス新人賞奨励賞(青林工藝舎)を受賞し、2002年アニメーション「電車かもしれない」で知久寿焼(音楽グループ、元たま)の曲に合わせてリズミカルに踊る少女の作品で NHKデジタルスタジアム、アニメーション部門年間グランプリを獲得。シャープペンを使って繊細なタッチで描くドローイングに加え、最近 では油彩にも着手している。2008年、2冊目のマンガ単行本「いつものはなし」(青林 工藝舎)を出版。

以前の記事

2017年 03月
2016年 11月
2015年 07月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

検索

カテゴリ

全体
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧